こんなのありかょ?ヤフーさん

先日ヤフーともめました。今年の1月のある夜にヤフーBBテレビのキャンペーンの案内ということで電話がありました。キャンペーン期間中であるので2ヶ月間無料で利用できます。接続機器等送りますので、2ヶ月利用してみて必要なければ返してください。返品の送料だけ負担してくださいとのことでした。やがて機器が送られて来たのですがその中に契約書みたいなものが入っていました。私としてはキャンペーン中で無料ということが頭にあったのでその書類かと思いよく読まずに印鑑を押して返送しました。やがて3月の末が近づいてきました。我が家はケーブルテレビであるし、もっぱらインターネットをやってる時間のほうが多いしBBテレビには見たいと思う番組がなく(実際見たのはトータルで20分もない)3月24日頃に返品することにしました。いざ返品しようヤフーのサイトわ閲覧すると、なんと解約しなければならず、それも毎月20日が締め切りで24日に解約すれば自動的に4月の取り扱いになるわけでした。そもそも契約をしたということが頭になく、何だこれではあわてて手続きしても仕様がないじゃないか、と言うことで梱包だけして4月15日までうっちゃっておきました。そしたら何と4月の請求にBBテレビ視聴料なるものが3200円ほど加算されてるではないか。納得できないのは私の都合がよすぎるのでしょうか。そもそも2ヶ月間無料で視聴していただいて、必要なければ返してください。というのが最初の説明ではないか。2月1日から2ヶ月間といえば3月の末日である。いそいでヤフーのサポートに電話。ところがいざ電話をするとこれが音声自動案内ばかりで、目的の不満と説明を求める部署になかなかなかなかつながらない。3日ほどして再チャレンジ。やっとオペレーターと話が出来たのですが、今度はBBテレビについては一般の請求書と部署が違うのでかわりに電話番号を教えてくれました。気を取り直してその番号に電話をしたら、また音声自動案内だ。もう少し暖かい対応が取れないかと思いながら、やっとのことで当該担当部署につながりました。4月分の請求について納得できないので払えないということを伝えても、先方は謝るどころかこちらの勘違いが悪いと言う。しかしそちらの説明もおかしいではないかと言っても払ってくれとの1点張りです。こちらが責任者と話がしたいと言っても替わろうとしない。埒が明かないので消費者センターに相談しました。
(以後続く)