続 証人喚問

potto2006-01-17

やっぱりだ!笑っちゃいましたね。自民の二人は予定どうりお茶を濁してました、何をしに来たのかな、公明党にいたっては最悪でしたね、自民の援護射撃のつもりか今やらなくてはならないのは小島という絵に描いたような成り上がり社長の欺瞞とその先棒を担いだような政治家を暴くことで、民主党と政争をすることではないだろう。おっちゃんも阪神大震災を経験した一人です。普段は挨拶も交わしたことの無い人々が復興という同じ目的のために連帯し、自分も被害者でありながら、一生懸命ボランティアをしてたんだぞ、おい公明党、お前らあの時何かしたのか?オッチャンにはお前らが何かしてたか記憶が無い。。人気取りのために税金を使って図書券をばら撒いたり、今回もタバコ税を上げて同じようなことをしている。話がそれてしまいましたな。証人喚問を見ていて思ったことは、質問する側より爬虫類社長のほうが役者が上だということぐらいですかね。民主党共産党がよくやったということではないが、自民公明よりよほどましでしたね。ただ本音を言うと、何で私の血税を、言葉は悪いが安物買いの銭失いの人たちに差し上げなくてはならないのか、国の政策の失敗であるからといえば分からなくも無いですが、家も買えない私の税金の、ほんの少しかもしれませんが。私は家も買えない貧乏人なんですよ。確かに被害にあった人たちは大変だと思います。だから100歩譲って助け合わなくてはと思ってますが、税金で助けるのが当然のように言う被害者の方がおられます

絶望と希望

絶望と希望

、それってどうも納得がいきません。安物を買ったあなたにも少しは過ちがあったのだということをわきまえていただきたい。わきまえておられる方が大半だと思いますが。だからこそこの問題を100%クリアーにして、責任を取らなければならない人はその責務を全うしていただき、構造を変えなければならないことは構造を変えなくてはいけない。なぜならサラーリーマンは有無を言わさず税金を取られています。その税金を使うのであればみんなが納得のいく使い方をしてほしいのです。