いい加減馬鹿

またまた隣の大統領がほざいてます。A級戦犯分祀しても靖国問題の解決にはならない。だって。正しい歴史認識の問題だって。正しい歴史認識で行けば竹島は明らかに日本の領土である。歴史を都合よく解釈するどころか捻じ曲げているのはどちらですか。もう少し大人の対応が出来ないのですかね。米、英、仏、蘭そして国民党中国と日本は戦争をしました。ソ連は火事場泥棒で戦勝国ではない。共産党中国も日本の相手ではなかった。そんなロシアと中国が国連の常任理事国であるのが不思議だ。(ソ連は独に対しての戦勝国か)そんな米、英、仏、蘭が靖国に対して不快であるかも知れないが、中、韓のように大人気ない批判と内政干渉をしたか。中国は民主主義ではない、独裁国家だから仕方ない。しかし曲がりなりにも民主主義国であるべき隣の国はあまりにも情けない。あまりにもナルシズムが強い。歴史を自我満足するために捻じ曲げて国民に教育している。もう少し冷静に客観的にものを見ないと世界のピエロである。それにしても小泉のおっさんの浅はかな行動は青色吐息のノムヒョンの支持率に多少のプラス要素を与えたかもしれない。ノムヒョンさん、あんたが意固地になればなるほど、この国の靖国問題を憂いているいくらかの国民までが韓国に言われる問題ではないと態度を硬化する。

歴史認識を乗り越える (講談社現代新書)

歴史認識を乗り越える (講談社現代新書)

それをあおって喜んでいるしたたかな国があることを警戒すべきだ。ヨン様にうつつを抜かしているそこのあなた。竹島どころか対馬まで自国の領土だとごり押ししている国だと言うことを認識しなさい。でもジウ姫はやっぱりいいね。