どうしたんだ!

昨日久しぶりにフォレストガンプを見ました。ツタヤがまたまたレンタル半額をやってますのでこの際借りだめをしようと思いました。確か2日前にも半額をやってたのですが借りに行く暇がなかったのです。ところが1日後にまた半額をやるとメールが来たのであわてて借りにいきました。ところが前回の半額のときにいい作品はほとんどなくなっておりました。仕方なくフォレストガンプバタリアンを借りてきました。そして今日またメールが来た、明日から1週間半額らしい。なんだこれはと思いました。でもやはりいい映画は何度見てもいいですね。あのガンプの純粋な愛と友情は今も胸を打ちます。彼が軽い精神薄弱であったが為に余分な悪知恵も働かず、純粋に生きられるのでしょう。彼を見ていると人間はやはり性善説なのだと思う。それが1日1日と人生を送るにつけ汚れていくのかなと思う。ついこの間、平塚で5人もの死体が見つかり母親が逮捕されました。あまりにも猟奇的な事件で唖然としたのです。ところがすぐに秋田で鈴香の子殺しだ。何の罪もない我子と何の関係もない隣の子をいとも簡単に殺してしまう。かと思えば奈良の放火、東大阪の大学生生き埋め殺人。ブラックマヨネーズのぶつぶつによく似た男の監禁事件。我子を熱湯につけて障害者年金をとろうとした両親。たった30万円で自分の母親を殺した子供。また請け負った子供。自分より弱い人間と見るや寄ってたっかって食い物にする。1対1では喧嘩もできない輩のくせに、仲間がいれば歯止めなく悪事を働く。なんと卑劣なやつらだ。

フォレスト・ガンプ [DVD]

フォレスト・ガンプ [DVD]

バタリアン [DVD]

バタリアン [DVD]

もはやこの国は滅びの道を突き進んでいるのか