実るほど頭をたれる稲穂かな

パフォーマンスなのか。<span style="font-weight:bold;">いつまでたっても下品なやつ。関西人はみんな下品に思われたくない。まだ発展途上であれば仕方のないことか。いやいや親の教育を疑われても仕様がない。かつて辰吉丈一郎というチャンプがいた。この人の言葉使いが余りよくなかった。しかしここまで下品ではない。子供も見ているのだ。強ければ目上の人に対してもため口聞いていいのか。本当に強いかどうかは疑わしいがあの態度を見ていると胸糞悪い。若いころの宮本武蔵ならいざ知らず。決闘でもなければ喧嘩でもない。スポーツマンシップもくそ食らえ。見苦しい。あの親父にありがとう。お母さんも生んでくれてありがとう。そういった素直ないい子なのだ。パフォーマンスならもうやめよう。本当に強いチャンプであれば、かつての白井義男ファイティング原田のようにマナーもよくなってほしい。今の亀田はいくら強くても?尊敬はできない。はっきりいって一度コテンパンにやられたほうが本人ためになるのではないか。ボクシングは格闘技である。だからこそ相手に対する尊敬や敗者に対するいたわりも必要だと思う。下手をすれば命をなくすこともあるスポーツなのだから。彼がチャンプになったとき、判定を聞いてそんな馬鹿なと思った人は何人いたろうか。もっともらしく今頃になって再戦するといきまいている。ああいう恥ずかしい試合をしたのだから一度ベルトを返してから再戦すべきだ。今の君の態度を見ているととても応援する気にはなれない。和田あっ子やさんまと対談したときのように素直な君であれば応援することもできるのだが。君の将来を本当に心配しているのはやくみつるだけではないのだ。本当のファンは辛いこともいうのだ。今の君の態度を見ると一度負けたほうがいいと思う。私だけだろうか。そう思うのは。