朝日新聞の良識

我が家には軽い精神薄弱の子がいます。今日どうしてもはずせない用がありこの子に留守番をしてもらいました。
用を済ませて帰ってくると机の上に朝日新聞の2年間の購読契約書がありました。しかもこの子の筆跡で私の名前がサインしてあります。子供に問い合わせても要領を得ないため朝日新聞の電話番号を調べて電話するのですが、夜も遅いためか連絡がつきません。この障害児の子が私の名前でサインを自発的にするわけがなく、どう考えても誘導して書かせたのは明らかです。しかも契約書のクーリングオフの説明文の上に個人情報の取り扱いについて書いたシールを貼っている。もう夜も遅いので明日の朝まで苦情を言うのは我慢します。クーリングオフすればすむことですがやり方が許せない。誰が見ても障害者だとわかる子に親の名前を書かせるなんてことが許されるのか。しかも大朝日新聞社が。今までも何度か朝日の勧誘はありました。しかし中国や北朝鮮を正当化している、偏向朝日新聞は要らない。何度も断っている。主義主張が違う。朝日を読むくらいなら、サンケイを読む。朝日系のニュースを見るくらいなら、NHKのニュースを見る。こういう売国奴的な新聞は読まない。何度も言っている。今回のことで朝日嫌いがますますひどくなった。こういう契約の仕方で無いと誰も読まないのか。これだは悪徳リフォーム会社と変わらないではないか。早く明日の朝が来ないか待ちどうしい。朝日のやろう覚悟して待っていろ!